弁護士コラム

2023/05

横浜公園

原田 雅紀

私たちの事務所の名前は「横浜パーク法律事務所」。
事務所創設者である阿部弁護士と浦田弁護士の協議により、この事務所名に決まりました。
もちろん「横浜パーク」は事務所所在地に隣接している「横浜公園」を由来としています。

「横浜公園」は横浜の中では山手公園についで2番目に古い公園のようで、敷地内には、横浜スタジアムや多目的広場・噴水・日本風庭園などがあります。
とりわけ、春には、色とりどりのチューリップが公園内の花壇で咲いていて、たくさんの人で賑わっています。

そして、なんと言っても、横浜公園といえば、「横浜スタジアム」です。
横浜DeNAベイスターズの本拠地であり、コンサート会場としても活用されているため、スタジアムの外にいても、応援・歓声はもちろん、歌手の歌声も聞くことができます。

近時、チケットの入手が困難になってきた横浜DeNAベイスターズですが、ご縁あってチケットをお譲りいただけることが多く、仕事帰りや休日に、ビール飲みながら観戦しています。ちなみに、今年は3回観戦して3勝、勝率100%です。

さて、この数年で事務所の弁護士の入れ替わりなどもあったため、事務所HP用の写真撮影をしてきました。
もちろん、撮影場所は、事務所名の由来となる横浜公園。
若手カメラマン春木俊寛さんにお願いして、それぞれ撮影してもらいました。

夏までには、HPの写真がリニューアルされる予定です。
是非、リニューアル後に、新しくなった写真をご確認ください。

この弁護士のコラム一覧